ご報告

 

 

私事で大変恐縮なのですが、この度

スズメバチ族の空き家を発見!!

しましたことを、ご報告させていただきます。

 

先日、毎年恒例行事の雪女化するための山籠もり(ただのスキー・笑)をしに、とある山に行ってきました。

 

その山には、美味しいご飯を提供してくれる通称おかあさん食堂(私が勝手に呼んでる)があって、そこのホッコリ感なんて、最高すぎてたまらないわけ。おもわず「ただいまー!!」って言いたくなるからリピータ客になっています飛び出すハート

 

お昼ごはんをいただいている時、何気に窓の外を見ると、見慣れないものを発見!!

 

私の目が真ん丸になっていることに気が付いた夫氏が、どうしたのかと私の顔を覗き込む。

 

「空き家がある。あの家、住めるかな?」と言う私の目線の先を見た夫氏も「ちょっとボロボロすぎて、無理そうじゃない?」と言う。

 

今は冬で空き家っぽいですけど、冬を越すためのハチが中にいる可能性もあり、ちょっと近寄りたくないですよね…。

 

ただ、いろんなことがあっても自然は動いていると感じました。

 

今の時期の雪山は融雪が進んでいるところもあり、またハチも動き始めているため、刺されることもあります。

 

雪崩に巻き込まれるかもしれません。

 

現地のスタッフさんの注意を、しかと受け止め、危ないと言われることは故意にはせずに、楽しく活動してほしい。

 

そう感じる風景でした。

 

冬も残りわずか。まもなく春です。

 

今シーズンの冬を思いっきり楽しみましょう!!