茂呂真紀子オフィシャルブログ~モロマテラピー~ Powered by アメブロ-100529_205821.jpg

茂呂真紀子オフィシャルブログ~モロマテラピー~ Powered by アメブロ-100529_231006.jpg

藤岡麻美ちゃんのBirthdayLiveに行ってきました!


実は会うのはホントに久しぶりで、随分前からこの日を楽しみにしていました。


マミと出会ったのはもう4、5年くらい前かな。私が通ってたワークショップ(秦建日子さん主催のTAKE1)に突如現れたマミは特待生で、私が半年かかってもできなかったあれやこれや(芝居やダンスや日舞!って全部やん、笑)をすぐにやってのけて、正直焦ったのを覚えています。


でも印象的だったのが、日舞の稽古の時、稽古前に更衣室で浴衣を着付けるんですね。私を含める生徒達は半年学んできてるので、一応自分一人で着付けができます。一人また一人と着付けが終わって更衣室を去って行く中、マミは鏡に向かって黙々と一人で浴衣を着付けてたんです。私はてっきりできるものだと思ってたんで黙ってたんですね。でも3分前にもでてこない!もしや?!と思い慌ててマミの帯をしめに行ったのを覚えてます。


その時に(この子は強く生きてきたんだな~)って思ったのをすごく覚えてます。


私だったら


『帯のしめかたわからないんです~助けてください~』


なんてすぐに言っちゃってたと思う。


だから尊敬しちゃったんです、そんな姿に。自分に持ってないものを持ってるマミに。


でも不思議なものでマミにはすーっと入っていけたんですよね。すーって。すぐ仲良くなって、卒業後は週1ペースで遊ぶくらいの仲に。海にも行った山にも行ったディズニーランドにも行った。うん、楽しかったなぁ~♪


って長い?(笑)
どーしよ、マミとの思い出話はいくらでもかけちゃうわ(笑)


話し戻しまして、Liveですね!


本当に素敵な時間を過ごすことができました。第二部のピアノ演奏と詞の朗読は特に感動して観に行けて良かったって心から思いました。


Liveももちろん良かったけど、マミは本当にたくさんの方に応援されていて、ファンの方もとてもあたたかい!


話しかけてくださってありがとうございました(^-^)久々にお会いできて嬉しかったです。



そしてLive後は一緒に観に行った青木愛と軽くご飯。(写真上↑↑↑)


散々、興味のない夢の話し(エジプト大使館に友達の家がある夢、嵐と飲んだ夢、キムタクの家に遊びに行った夢)を聞かされましたが(笑)、やっぱ気が合うのだなぁ~愛。すっごく楽しかったぁ(^O^)/


いっぱい話せてスッキリです。なんか体中の毒素が抜けた感じ。ドビャーって。


あーいい一日でした☆


って書いてる途中に日付変わっちゃった。。。


今、電車待ってるんですよ。後10分待たなきゃならないうえに、携帯の充電がなーい(>_<)私、一時間前に下北沢駅から電車乗ったのに・・・遠いよーーーやっぱり遠いよーーー。


この記事も更新できるのか心配だな・・・。


あ!電車来た!