『人の事心配する前に自分の事を心配しなさい』


昨日、作家さんから言われた言葉。


本当にその通りですね。


心に余裕がない時なのかな、他人の事をあーだこーだ言ってしまう自分が時々います。そんな自分をとても恥ずかしく思います。


自分を変えていかなくちゃ!!!


っと、ここで私の好きな言葉を紹介します☆


↓↓↓


道ばたから一生懸命に走る他のランナー達を見て、歓声を上げたり、感想を言い合ったりするのにも飽きたろ。
スタートラインで戸惑い、最後まで走りきれるかどうかを心配するのも疲れるだけだ。
そろそろ、道の上に立って自分も走り始めようぜ。
遅くたっていい。疲れたら歩いたっていい。ビリッケツでもいい。
一歩進むごとに、風景は変わっていく。
足踏みしてても、靴の底は減るぜ。


(『LOVE&FREE』作:高橋歩)より。


おやすみなさい(^-^)