昨日ママちゃんからいつも電話をかけてこない時間帯に連絡がありました。


用件はどこの薬局にもマスクがないから送ってくれということでした。


新型インフルエンザ。ついに国内でも感染者がでたんですね。私の地元関西地方で。


ママちゃんパニックです!


しかも運悪く、昨日仕事が終わって自転車で帰宅途中、ハトのフンがママちゃんの唇に落ちてきたらしいです(笑)


『感染するー!!!』


って大騒ぎで唇を洗ったらしいf^_^;


いやいやいや、ハトのフンでインフルエンザには感染しないでしょう(笑)


その旨を聞いて、電話口で大爆笑したら、


『あんた!笑い事ちゃうねんで!!!』


っと切れられました(笑)


ママちゃん約束通りマスク送ったから許してね☆


でも東京でも売り切れてる店が多かったです。私は職業柄、マスクは必需品で家にたくさんあったからそれを送れたけど・・・皆さんは大丈夫?足りてますか?


こんなに大騒ぎになると思わなかったですね。


メキシコで感染者がでた!って第一報を聞いた時はまだかやの外の話しでしたよ。こんなにあっという間に広がるなんて。。。


ぞっとしますね。。。


皆さん気をつけてくださいね(:_;)