20080504224238.jpg
朝早くに自宅に電話がありました。


東京裁判所から!!!


女性のアナウンスで声で


『東京裁判所です。○月○日~までに(なんとかかんと)なお、詳しいことはダイヤルの9を押してください』


と早口で具体的な日付なども言ってきたので、思わず9を押してしまった私。


でも怖くなって繋がる前に電話切っちゃいました。


だって裁判なんて覚えがないし、現時点は私には無縁なものなので。でも身内に何かあったのかもしれないと、少し心配になり、東京家庭裁判所に電話をしてみました。


イタズラなんですって・・・。


9番を押して相手と繋がったら、うまい口調で個人情報を聞きだすらしいです。


『オレオレ詐欺』も落ち着いたきたと思ったら・・・今度は『裁判所』ですか(>_<)


はぁ~電話はよっちかと思い


『はぁーい♪』


なんてウキウキ声で受話器とったのにf^_^;


なんでなくならないんだろうね。詐欺って。。。


皆さんも気をつけてくださいね!!!