★『ホステル』

クエンティン・タランティーノの製作総指揮。ジャンルでいったらサスペンス&ホラーなのかな。3人の男が快楽を求めあるスロバキアのホテルに宿泊するんですがそこから恐怖が始まる・・・。いい意味での裏切りがあって、私はこの世界観好きです。ただ刺激が強いので1人で観る映画ではないです。1人で観たけど。タランティーノって日本人好きですよね。日本の映画監督も出演されてます(笑)


★『DV』

主演:遠藤憲一さん。その名の通りドメスティックバイオレンスについての作品。夫が豹変するところから細かく描かれてます。観てて目をつぶってしまいたいぐらい痛かったけど、観ておかなきゃいけないと思った作品。ラストシーンが最高。


★『脱皮ワイフ』

主演:小沢和義さん。これもその名の通り妻が脱皮していきます(笑)ホントに脱皮するから!(笑)かなり笑いました。でも感動もしたし、奥深い。元気がでる作品。この作品、実はある映画際でスタンディングオベーションおこったらしい!元気がない時に進めたれた映画です。元気がない人おすすめです!


★『フィーメイル』

廣木隆一監督、塚本晋也監督、松尾スズキ監督などの短編作が6本入ったオムニバス映画。作家さんも唯川恵さんや室井佑月さんなど贅沢な作品です。ホントどれもいいんですよ。『ジャムフィルムス』より官能寄り。とってもキレイな作品です。時間がない人でも1作品20分くらいだから、観ていただいて、何かを感じてくれたら幸いです。


あとこの1週間で観た映画は

『男たちの大和』
『ネバーランド』
『ドラッグガード』
『飼育の部屋~終のすみか~』

など。。。長くなったので、印象の強かったものの感想を書きました。

興味がある作品はありましたか?