肩こり・首こりがスッキリ(^∇^) | 反射区セラピスト木本麻記子オフィシャルブログ peace of mind やすらぎのとき

反射区セラピスト木本麻記子オフィシャルブログ peace of mind やすらぎのとき

リフレクソロジスト(反射区セラピスト)として活動させていただいています。
地球に優しい&人に優しいこと、日々気になることを思いつくまま綴っています(*^-^*)

ご訪問ありがとうございますニコニコ



肩こり・首こりが気になるのに・・・「足」ですか?とよく言われてましたびっくり


「ハイ‼足です」あし


目・頭・手・お顔にも反射区があるので、両方刺激させてもらうと、双極性(bipolar)「相乗効果」で色々な反応があるともいわれ、触らせてもらうこともありますWハート




肩こり・首こりの原因の1つには、「血行不良」ビックリマーク



情報社会のなか、パソコン・スマホが普及し、長時間同じ体勢でいることで血液の循環が悪くなり、老廃物が蓄積・筋力の硬直に繋がるという悪循環が原因にも!!



「血液循環」の改善策に、反射区を手でくまなく刺激するリフレクソロジーがおすすめです足