先日、ある営業職の方が、営業目標達成に対するモチベーションについて講演されていました。
私も、仕事の合間に偶然お聞きできて、とても勉強になりました。
講演を拝聴していく中で、
事例を示しながら、やや客観性も持たせているなぁと
私も、仕事の合間に偶然お聞きできて、とても勉強になりました。
講演を拝聴していく中で、
事例を示しながら、やや客観性も持たせているなぁと
一方的にこの議題について
「〜だから、〜だから、〜だから」と羅列して理由を説明しても
逆に本当なの?
と疑問を持たれることも
営業だからこう伝えているんでしょ?と思われないためにも
説得力も必要
失敗談を用いながらも、良かった点をあえてゆっくり説明されていましたね。
そうすることで、その利点を聴講者が納得しやすくなる!
まさに起承転結を、取り入れてらっしゃる^_^
起 「営業目標達成のモチベーション」
承 「こう取り組んだら、良いと考えた」
転 「この点は失敗だったので、方向転換して
別のやり方で、取り組もう」
結 「別のやり方で、このような良い点を発
見」
とても聞き心地がよくて、なるほどと考えさせられました^_^
とても聞き心地がよくて、なるほどと考えさせられました^_^
転結の転でいかに惹きつけて話すか…!全体的な内容構成も素晴らしかったです
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