以前のブログで、
関西学院同窓会 西宮支部主催 秋の講演会
が行なわれたことを報告しました!

その会場となった、関西学院会館!!




対面とオンライン両方のハイブリッド形式

の講演会司会!

本番は、どういう雰囲気かなって
当日わくわくしていました♪

開始1時間前に
2Fの会場に到着すると
きれいなライトがあたっている!!




会館の職員の方から、
マイクなど説明がありました。

マイクは何本か(複数)
使ってもOKでした!
(会館利用の際は必ず、ご確認くださいね。)

斜め45°マイク、スタンド型になって(有線状)
司会台に置いてある
そのサイドには、無線マイクも




マイクテストをすると、微妙に声の音が違うニコニコ
これは自然なことで、ほかのイベント会場でも
そういうケースが多いです^_^

私の声質には、スタンド型マイクが良いなぁ!
質疑応答では無線マイクをスタッフさんに、
運んでもらったらスムーズかなとニコ
そのようにしました!

また、会館の方から
間接照明について、司会の原稿読むのに差し支えないかどうか聞かれましたニコニコ

何段階にも照明が調整できて、
暗すぎるないか、気にかけてくださって!

会場向かって下座側(左手側)の司会台付近
には、特に問題ないことをお伝えしました。

スクリーンを来場者が、ご覧になる時
出来るだけストレスなくスムーズに
見て頂ける環境がベスト!

その点にも、気を配ってくださり
感謝ですね。


滞りなく、本番開催することができましたおねがい

また、会場後方に、お水をセルフサービスで入れられるように手配もあり暑い日、有り難かったです!





関西学院会館1Fは、「レストランポプラ」

一般の方々も、利用することができます♪





おしゃれなメニュー!

 


レモンのタルトは、特に美味でした^_^






公式LINEで、インスタライブ情報や
話し方のおすすめポイントも発信予定♪




☆腹式呼吸を意識した
オンライン話し方講座(30分間)、
復活しています^_^


instagramもフード系など掲載中
makiko.iida (マイクを持った写真)のDMにお問い合わせなどもOKです!


わくらくさんがブログに、ステキなインタビュー記事を掲載してくださいました!!

ブログ