\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/

 

元行き渋りっ子ママ × 現役獣医ママ

がお届けする1DAY講座

 

下差し8月8日開催決定下差し

 

本日21時お申し込み開始!

 

  娘の活躍は続く

本日もブログを訪問していただき

ありがとうございますピンクハート

 

昨日の続きですウインク

 

 

普段は

ランドセルや荷物はぜ~んぶ車に残したまま

家に入ってしまう娘が

 

先日

高熱を出した私を気遣って

 

自分の荷物も

私の荷物も

ぜ~んぶ持って玄関まで運び

家の鍵を開けてくれた

 

というお話をしましたラブ

 

ですが娘の活躍は

まだ続いたのでしたびっくり

 

 

  なんと娘が…⁉️

その日は

作り置きおかずが何もなく無気力

 

さらに

私は夕食を作るのはとても無理だと判断したので

 

学校から帰宅する途中のコンビニで

娘の夕食と翌日の朝食・昼食を買って帰りましたネガティブ

 

帰宅すると娘は

「もう横になって大丈夫だよ」と

言ってくれたので

「買ってきた夕食を食べてね」と伝え

私は横になりました。

 

 

食事を済ませて

しばしの自分時間を楽しんだ後

寝室にやってきた娘。

 

「ママのごはん作ったから食べてねピンクハート

 

 

私は

「冷蔵庫にはキュウリくらいしか

入ってなかったなぁ」

なんてことを考えながら

 

娘にお礼を伝えて

一緒に眠りました。

 

 

そして翌朝晴れ

 

「これ、ママのごはんね」

と差し出されたのがコチラ飛び出すハート

 

 

冷蔵庫にあった

キュウリとキムチを刻み

桜エビを和えたのだそうキラキラ

 

コンビニに寄ったとき

私は全く食欲がなかったので

娘の食事しか買いませんでした。

 

娘は自分の食事を終えたあと

「ママのごはんを作らなきゃ」

と思い

冷蔵庫にあった食材で

メニューを考えたとのことでした。

 

 

もうね...

 

感動 と 感謝

 

しかありません赤ちゃんぴえん

 

 

  悩めるあなたへ何度でも伝えたいこと

昨日と今日のブログに書いたことは

以前に書いた2部作の記事と

伝えたいことは同じなんです。

 

それがこちら下差し

 

「ママやってー」にはどう対応する?

 

「ママやってー」を全て受け入れた結果

 

 

子どもの甘えはしっかり受け入れてあげて大丈夫。

決してわがままにはなりませんよOK

という内容です。

 

まだご覧になっていない方は

ぜひどうぞ照れ

 

 

ではなぜ

また同じ内容のブログを書こうと思ったか

というと...

 

間もなく

夏休みが始まります。

 

明日終業式の園や学校も多いでしょうか?

 

長い夏休み

お子さんと一緒に過ごす時間も増えて

「ママー!」と呼ばれる機会も

増えるかもしれません。

 

そして

そんな毎日に

イライラしてしまう方も

いらっしゃるかもしれません。

 

かつての私もそうでした。

 

 

でもね、大丈夫ピンクハート

 

お子さんの甘えに

どう対応したらいいか

お悩みのお母さん。

 

何度でも伝えます。

 

しっかり受け止めてあげて大丈夫花

 

でも

大切なポイントは押さえておきましょうウインク

 

1DAY講座で心を込めてお伝えしています。

 

 

本日このあと21時お申し込み開始の

8月8日の1DAY講座は

朝と夜の2回、開催します

ご都合のよいお時間をお選びください。

 

本部の1DAY講座は

即日満席→増席→即満席

となりました!

 

さかぐちの講座は主に

未就学~低学年のお子さまのママを

対象に開催しています。

 

長い夏休み明けを視野に入れて

今からのスタートがおすすめです!

 

もやもや 登園渋り・行き渋りに悩んでいる

もやもや 癇癪に悩んでいる

もやもや 子どもへの寄り添い方がわからない

 

そんな方に特にオススメですウインク
 

 

\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/

 

元行き渋りっ子ママ × 現役獣医ママ

がお届けする1DAY講座

 

下差し8月8日開催決定下差し

 

本日21時お申し込み開始!

 

 

日程が合わないアセアセという方は

リクエスト開催もお受けしますラブラブ

公式LINEでお申し込みくださいウインク

 

 

 
 
 

 

キャリアエデュケーション協会のメルマガにも

やらかし母の事例として私が登場します 笑い泣き

       

下三角 下三角 下三角

 

2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消した

美賢女メソッドが気になる方!

キャリアエデュケーション協会発行の

メルマガはこちらひらめき電球