\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/

 

 

GWを少しでも明るい気持ちで

迎えて欲しい!という気持ちで

連休前に設定しました。

 

美賢女メソッドのエッセンスを

ギュッと濃縮した1DAY講座

4月26日10時~・21時~開催

キャンセル待ちでお申し込みください!

右差しClick左差し

 

2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消した

美賢女メソッドが気になる方!

キャリアエデュケーション協会発行の

メルマガはこちらひらめき電球

 

  不機嫌・イライラ「おめでとう」?

ちょっと意味不明なタイトルでしょうか?

でもとっても大切なことなのでお伝えします。

 

子どもが

・不機嫌になる

・イライラをぶつけてくる

・ワガママを言う

・激しい兄弟喧嘩をする

・暴言を吐く

・手が出る

・園や学校を行き渋る・行けなくなる

などなど

 

ママたちを悩ませるような

一見「問題行動」を取るのは

 

子どもからのSOSです。

 

そのことをお母さんが理解して

きちんと受け止めてあげることで

これらは必ずなくなっていきます。

 

 

  子どもはいっぱいがんばってる

美賢女でともに

母と子どもの心を学んでいる仲間が

こんなブログを書いていました。

 

新1年生になったお嬢様が

ダラダラしたり

家族にチクチクした言葉を投げかけることを

「だって新しい環境でがんばってるもんね」

という気持ちできちんと受け止めたら

ちゃんとおさまった

という内容です。

 

 

子育てしていると

予想外のことも多々あるけれど

 

どんなことがあっても

何より大事なことは

母である私たちが

きちんと子どもの心に目を向けて

向き合うことだなぁと感じます。

 

そうすると

子どもの心は

必ず落ち着きます。

 

 

  何で「おめでとう」?

ここで本題の

何で「おめでとう」なの?

についてお伝えします。

 

お子さんが

問題行動に隠れた

SOSを発してくれている

 

それに気づいてあげれば

対処してあげられるのです。

 

そして

修正できるのです。

 

お子さんが生徒・学生のうちは

「不登校」で済みます。

 

でも

親にとっての「いい子」を続けて

SOSを発することができなかったわが子が

社会に出て突然

引きこもりになったら?

 

おそらく

親として修正を図るには

膨大な労力が必要ではないでしょうか。

 

だから

子どもがまだ小さいうちに

お母さんにSOSを出してくれたことは

「おめでとう」

なんです。

 

私も

娘には2年以上も苦しい思いを

させてしまいました。

 

でも

私自身が心を整えたことで

娘の笑顔を取り戻すことができました。

 

娘は期間限定の小学校生活を

楽しめるようになりました。

 

「行き渋り」

というSOSを出してくれてありがとう。

 

親として

手助けさせてくれてありがとう。

 

 

 

「変わる」と決めた人から

人生は変わります。

 

私は美賢女で学んで

人生が変わりました。

 

子育てにつまづいてるかも…

という方

ぜひ1DAY講座にいらしてください飛び出すハート

 

 

 

\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/
 

GWを少しでも明るい気持ちで

迎えて欲しい!という気持ちで

連休前に設定しました。

 

美賢女メソッドのエッセンスを

ギュッと濃縮した1DAY講座

4月26日10時~・21時~開催

キャンセル待ちでお申し込みください!

右差しClick左差し