\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/

 

 

GWを少しでも明るい気持ちで

迎えて欲しい!という気持ちで

連休前に設定しました。

 

美賢女メソッドのエッセンスを

ギュッと濃縮した1DAY講座

4月26日10時~・21時~開催

キャンセル待ちでお申し込みください!

右差しClick左差し

 

 

2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消した

美賢女メソッドが気になる方!

キャリアエデュケーション協会発行の

メルマガはこちらひらめき電球

 

  あっという間に連休が…

この前新学期が始まったと思ったら

もう2週間後には

大型連休がやってきます。。

 

みんなが嬉しいGWアップ

 

でも行き渋りっ子を抱えるママにとっては

全然ゴールデンじゃない絶望

 

そう、それはまさに

1年前のわたし!

 

・連休明けは行き渋り激しくなるだろうなぁ..

・ていうか本格的に行けなくなるかもしれない..

・あぁせめてこの飛び石が登校日なら(泣)

(娘の学校は飛び石の日に代休が当てられ、

 9連休だったのです)

 

9連休明け、ムリだよぅ泣

入学を控えた春休みよりも

遥かに憂鬱だったことを

覚えています。

 

今、かつての私と同じ気持ちの

ママがいたら

少しでもお役に立てたらいいな

という想いで

1年前の私が試してみて

効果があった「あること」

をお伝えしたいと思います。

 

 

  ○○を与えてみた

以前のブログで書きましたが

2年間もひどい行き渋りをしていた

我が娘

 

なんと

 

1年生のGW明けから

元気に登校できるようになりました!

 

下差し

 

 

これは結構衝撃的でしたね。

嬉しい一方で

驚きの方が大きかったです。

 

 

で、

この連休中に私、

ひとつだけ試してみたことがあります。

 

それが

娘に小さな役割を与えること。

 

わが家の場合はゴミ出し当番を

お願いしてみました。

 

お手伝いをさせる年齢としては

遅い、というお声もあるかもしれませんが

その点については今回は

割愛させていただきますね。

 

9連休の中で、ゴミ収集の日は3回。

 

当時の娘は本当に無気力だったので

ムリならいいや

という気持ちで

さらっと

「ゴミ出し当番さん、お願いラブラブ

と振ってみたところ

嬉しそうに応じてくれました照れ

 

そして

 

ドキドキの連休明けの月曜日

 

まとめてあったゴミ袋を見るとすぐに

「わたしお当番だから行ってくるね!

行き渋っていたときには見れなかった

明るい笑顔を見せてくれたのです。

 

 

  それでもやっぱり大事なことは

このとき

私が娘を頼り、感謝したことで

娘に小さな自信が生まれて

良い方向に向かったのだと思います。

 

なので

今お子さんの行き渋りでお悩みの方に

少しでもヒントになれば、と思い

ひとつの成功例として

お伝えしました 飛び出すハート

 

ただ、残念ながら子育ては

やり方を学んでも

うまくいかないのです。

 

かつての私がまさにそうでした。

 

娘の行き渋りをなんとかしたくて

子どもへの声かけを学んで

実践した結果

見事に撃沈 したことがあります真顔

 

やり方ではない、と

誰よりも実感しています。

 

このゴミ出し当番さん作戦も

やはり

母である私の心が整っていた

から成功したのです。

 

 

私は

かつての私のように

お子さんの行き渋りで悩んでいる

お母さんの力になりたい!

という想いで美賢女アドバイザーに

なりました。

 

連休前の不安や憂鬱な気持ち

わかるんですショボーン

 

だからせめて

ほんの少しでも明るい気持ちで

連休を過ごしてもらいたいな

という想いで

GW前に1DAY講座を開催します。

 

連休前の最後のチャンスです。

不安な気持ち、全部聞かせてください。

お子さんが元気に外に出ていけるために

大切なこと、きちんとお伝えします。

 

 

\2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消/

 

GWを少しでも明るい気持ちで

迎えて欲しい!という気持ちで

連休前に設定しました。

 

美賢女メソッドのエッセンスを

ギュッと濃縮した1DAY講座

4月26日10時~・21時~開催

キャンセル待ちでお申し込みください!

右差しClick左差し

 

 

2年間悩んだ行き渋りが2ヶ月で解消した

美賢女メソッドが気になる方!

キャリアエデュケーション協会発行の

メルマガはこちらひらめき電球