おはようございます。

 

今日の天気は雨。

朝起きたら、目が赤く腫れています。

今日の雨で花粉が落ち着くと嬉しいな。

 

 

さて、本日のPick up picturesはデンマークで見かけた照明たちです。

 

北欧の方たちは、ライトの取り入れ方を大切にされてるなと感じることが多くありました。生活にキャンドルと灯すことは当たり前です。

揺らぎは心を落ち着かせてくれるから、私もとっても好きです。

 

今日はキャンドルではなく、照明ですが。

ユニークなデザインのものに出会いましたよ。

 

吹上ロビー、天井を見上げると、大きな北欧らしいシャンデリア

 

 

アラブっぽい。植物の中からライティングされてて、ガーデンライトみたい。

 

 

蕾んだり、開いたり。

 

 

トランペットみたいで、ジャズ聴きたくなるライト。

 

全体図はこちら。

 

アラブ感。

 

シンプルだけど、とても落ち着くライティングだったな。

 

 

 

切子グラスのようで、光がキラキラと美しい照明だった。

 

 

こちらはデンマークで有名なセレクトショップのIllms Bolighus。

キッズの部屋にこんな照明あったら、可愛い。心弾むよね。

 

 

お店の中央の吹上から、

 

 

 

こちら何駅だったかな‥。

コペンハーゲンの隣駅だったと思う。月のように見えるのは時計。

街の灯りもこれぐらいがいいよな。

ギラギラネオンは苦手。

デンマークの夜、街の灯りはとても心地よかったな。

日本でもコロナ禍で暮らし方を見直されている。

お家時間を心地よく過ごす為に取り入れたいアイテム。

デンマークに照明買いに行きたいな〜。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

今日も素敵な1日を。