こんにちは!

今日もいいお天気ですね。

私、スギ花粉で目が辛くなってきてます。

 

さて、今日のPick up picturesは列車

コペンハーゲン駅からホーンバックまで列車移動したときのもの。

 

デンマークは自転車大国なのはご存知でしょうか?

平地であることや、車の税金が高い、健康のため、環境のため、などの理由から多くの人々が自転車を利用しています。

自転車のまま列車に乗れるんです。

デンマーク人は平均身長は日本平均より10センチも高く、周りを見渡すと高身長の方々ばかり。

入口の天井も高い!

こちらの列車のデザインもオシャレだったな。

 

 

こちらの白い列車は自転車も一緒にOK。

 

 

ホーンバックへ向かう途中に停車した駅で可愛い子たちと遭遇。

 

色々な国を列車で旅したいなと思う今日この頃です。

早くコロナ収束しまうように。

 

今日も素敵な1日を〜。