緊急事態宣言。
これ以上、感染者が広がらないように、心から願います。
医療従事者の方々に本当に心より感謝と敬意を表します。
医療従事者のご家族の方々も緊迫した毎日を過ごされていらっしゃることとおもいます。
私ができることは、まず行動を気をつけること。
自宅にジッとゆっくりと時を待つ。
いつか皆んなに笑顔で会えますように。

今まで作りたかったものをどんどん作っていこう!
チャレンジしたいことあれやこれやと情報収集しよう!
今日はキャロットケーキを作りました😊
マーガレットハウエルカフェで食べたキャロットケーキが忘れられなくて☺️

春人参で作りますよ🥕

★キャロットケーキ
人参一本(すり下ろしておく)
ホットケーキミックス200g
シナモンパウダー小さじ1
溶かしバター100g
きび砂糖100g
卵2個
クルミ(お好み量)
レーズン(お好み量)
ラム酒小さじ1
バニラエッセンス3〜4滴
塩ひとつまみ

①溶かしバターに卵2個と砂糖を入れてよく混ぜてから、すり下ろし人参を入れよく混ぜる。
②ホットケーキミックスとしなもんをふるいにかけておいたものと塩を①入れて、さっくりと混ぜる。
③クルミ、レーズンを加えて、さっくり混ぜる。
④オーブン180°予熱しておき、40分〜45分。

★チーズフロスティング
クリームチーズ150g
ホワイトチョコレート1枚
檸檬汁小さじ1

①ホワイトチョコレートを湯煎で溶かし、クリームチーズを加えてよく混ぜる。
②檸檬🍋汁を加える



焼き上がったキャロットケーキの粗熱が取れてから、チーズフロスティングをトッピングして出来上がり🤗


簡単で美味しくできますよ〜🥕

ご覧頂きありがとうございます😊
Have a nice day💖