長々お付き合いをいただきましてありがとうございました

これで終わりたいと思います

 
 
 ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆
 

『感謝とリスペクト』
この言葉は忘れない様に手帳の1ページ目に付箋で貼っています
 


大切な事なのに忘れがち、特に距離が近くなればなるほど『当たり前』が大きくなります

決して当たり前が悪い事とは思いません
お互いに当たり前の存在になれるという事は信頼し心を許した証拠だから
 
 
夫の不倫が始まる前、ちょうど2年前の今頃は色んな事が当たり前になってしまって感謝の気持ちが薄れて大切なコミュニケーションも疎かになっていたと思います
 
わたしにとって夫と一緒にいる事は当たり前ではありません
それは逆も然り

夫が不倫をした事でわたしは『捨てられる』と思いました
夫が側にいる事は当たり前、そう思って疑わなかったわたしに激震が走りました

焦ったという事は捨てられたく無かったんです
でもね、あの頃のわたしはきっと捨てられても仕方ない妻だったんだと思います

あの頃忘れかけていた『大切な事』を今は毎日心に刻んでいます


 
 
わたしが夫の不倫を思い出して責めたり悲しくなったりした時夫はいつも『ごめん』と言います
もちろん人に悲しい思いをさせた時は謝る
自分が悪い事をしたら謝る
それはそうですがわたしは『ごめん』と言われる度に
そうじゃないと心の中で叫んでいます
 
 
子供のケンカの様に『ごめんね』『いいよ』とはいきません
ごめんと謝られてもわたしは何も言えないし何の解決にもならない
 
それなら手を握ってくれる方がいい
『ありがとう』と抱きしめてくれる方が癒される
 
 
もちろん日々の中で『ありがとう』という言葉を言ってくれる事がありますが先日
『一緒に居てくれありがとう』と言ってくれました
『不倫してごめん』より『一緒に居てくれてありがとう』の方が数百倍嬉しかった
 
わたしが今欲しいのは謝罪ではなく感謝なのです
 
 
ただ残念な事にわたしは『ありがとう』が言えませんでした
心の中では『わたしも一緒の思いだよ』と思っていましたが(笑)
 
自分は言えないくせに人には求めるってどうなんだ!
というお叱りは間に合ってまーす( ̄▽ ̄)
 
いつか、ありがとうを言い合える夫婦になりたい
 
 
 
相変わらず、先の事は分からないし
最終決定(離婚)はわたしが決める!
 
と言い続けています(;・∀・)
 
 
 
また夫を信頼できる日が来るように
 
失った物を取り戻すって本当に大変な事ですよね…
夫を見ていてそう思います(笑)
 
『信頼は日々の積み重ね』とおっしゃる方がいらっしゃいました
その毎日の積み重ねが信頼が形をつくるのでしょうね
でも毎日コツコツと積み重ねても崩れるのは一瞬
 
これは夫に限った話では無くわたしも同じ
頑張ろう!
 
 
 
 
『不倫』ってとてもセンシティブ話題だと思います

いきなり夫の不倫の話をされても、聞かされる方も困ってしまうでしょうし
わたしだって誰にでも話せる話題ではありません
 
夫も『不倫』というフレーズが出ると表情が一気に強張るし
機嫌が悪くなるとか逆ギレするとかではないけど夫に対しても気軽に話せる話題ではありません
 
やっぱり夫の不倫はここでしかガッツリ話せない様です…

同じ様な経験をされた方や今は仲良くされてる方からアドバイスをいただく
わたしには、まだまだそんな時間が必要です

 
また節目節目でその時の状況・気持ち・愚痴なんかもあれば綴りたいと思います
人それぞれ選ぶ道も方法も違いますが今わたしは1年前の選択は間違ってなかったかな~と思っています
今はですが(笑)
 
 
もしかするとわたしの幸せは違う場所にあるかもしれませんしね!
そんなの誰にも分からない!
明日夫に好きな人が出来るかもしれないし
わたしだって心奪われる出会いがあるかもしれません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
 
冗談も半分ですが明日の事なんて誰にも分からない
人の気持ちも誰にもどうする事も出来ない
 
 
嫌味でも悲観でも無く今だから言える事です!
自分に素直に向かい合ってその時その時を解決していきたいと思います
 
 
文章にするととても綺麗にまとまっている様ですが実際のわたしはそうでも無いです(笑)
『頑張ってますね』今回一番たくさんこの言葉をいただきました
 
ありがとうございます<(_ _)>
わたしが頑張れるのは同じように夫婦再建を一生懸命頑張ってらっしゃるサレ妻さんがいるからです
もっと辛い思いをされた方、今もご主人と上手く関係が築けない方、時間がたっても忘れられない方
 
みんなみんな頑張ってらっしゃるからわたしも頑張ろう!と思えるんです
これからもよろしくお願いします♡
 
 
 
また次にお話し出来る時まで
皆さまも体に気を付けてお過ごしください
 
 
 
さや