夫の不倫が発覚直後

母とハルと今後について話をした時の話

ハルはすぐに離婚しろ、母はわたしの思うようしなさいと言ってくれた
 
でも無理をしないと出来ない生活は送るな
自然にわたしらしく毎日が暮らせるならどんな状況でも応援すると
 

確かにこうなる前は夫と居る時は何の無理も無かった
今は色んな場面で無理をしている事がある
でも果たして離婚をしたところでノンストレスな生活に戻れるのだろうか?
 
 
その答えが出ないままリナとの話し合いをしたり夫の涙をみたり
新しい家族を迎い入れた
 
 
いつも思う、なぜサレタ方がこんなに辛くてシタ方は
すぐ元の生活に戻れるのだろう?
シタもん勝ちの世の中何とかならないのか?
 
 
わたしがシタ方に出来る制裁なんてしれてる
慰謝料を請求したっていつか支払いは終わる
一生続く金額は取れない
 
シタ方の反省なんてサレタ方が普通に接すれば許された、禊は済んだと思うだろう
 
サレタ方は一生忘れないし傷も消えない
いちいちその傷を見せたり痛いと泣かないが
そうすると、もう許されたと勝手に解釈する
 
不倫をするヤツらには一生モノの罰を与えて欲しい
 
現在進行形のスル人にはそれなりの言い分もあるのかもしれけど
何を聞いても言い訳・こじ付け
自分の事しか考えてないお子ちゃま
 
夫だけでなくスル人は許せない
 
 
 
それでもわたしは今、夫に対して残った少しの愛情を集めて固めて
もう一度やり直せないかと考えている

 
それはもちろん許したわけじゃないし気持ちが落ち着いたわけでもない
 
確かに夫は不倫をまたするかもしれない、でもしないかもしれない
それは誰にも分からない、きっと本人にも
 
もしかしたら、スル方が確率的に高いかもしれない
でも、その誰にも分からない勘や根拠のない確率ではなく
今わたしの中に残った確かな愛情(微々たるもんだけどてへぺろ
を信じてみようと思う
 
 
もし夫がまた何かやらかしてわたしを裏切る様な事があれば
その時は容赦しない
即離婚、不倫2回分の慰謝料とわたしへの契約違反でがっぽり支払わせて捨てる!!
 
 
こんな事を書いても明日には『もう無理』ってなってるかもしれないけど(笑)
まだまだ執行猶予中の夫なのでその辺気を付けて貰いたいニヤリ