家族が揃って食事ができる日曜日は

ひな祭りのご飯に雛人形




息子から

天ぷらを食べたい!

とリクエストをもらっていたので

それに合わせて

海鮮ちらし寿司を作ることにしましたニコニコ






美味しいお刺身と和菓子を求めて

息子と京王百貨店にチュー



普段のお買い物には

着いてきてくれませんが、

ひな祭り=お姉ちゃんのお祭り

と理解しているので

特別に着いてきてくれましたニコニコ




お刺身2パックで作った

海鮮ちらし寿司

アクセントの緑は菜の花を使い、

お重に詰めました上差し

海鮮ちらし寿司は具材を切る

すし飯を作る

だけなので、とっても簡単です♪



あとは

息子リクエストの天ぷら

具材はさつまいも、舞茸、茄子、海老、ちくわ





食後に

仙太郎の和菓子

選びきれなくて7種類購入をして、おやつに1つ、食後に1つ頂いてしまいました照れ




どれも美味しくいただきました飛び出すハート





最後までお読みいただき

ありがとうございますグリーンハート