予定通り早上がりできた〜 | まきっこーのブログ

まきっこーのブログ

思ったことを咀嚼して、でもダラダラと書いています


いつもの通勤路にある八百屋さん

行きの時間はまだ開店前で帰りは閉店後

でも店頭に並んでるお野菜のお値段がとにかく安い!ので、早上がりできた今日寄ってきた

(朝、白菜が店頭に並んでるの見てた)

これだけ買って700円

きたる木曜日の寒い(らしい)日の夜ごはんのお鍋に備える



朝ごはん

明け方からコーヒー豆ガリガリして秋映と

このジンジャークッキーめちゃくちゃジンジャーで食べ終わったあとお口の中がピリピリしてる


今日は早上がりする為に1時間早く行き、14時上がりしてきた!


行きも雨は降っておらず、帰りも歩き始めてすぐに止んでくれてラッキー!

おかげで白菜一玉とか買えたよ



帰ってきてごはん

うるめいわし一夜干し

大根とさつまいもと玉ねぎ入りてんぷらの炊いたん

お豆腐ゴマだれ

めかぶ納豆

ワカメとオニオンスライス

米焼酎お湯割り


うるめいわしは食べるつもりにしてなかったけど、帰りにお魚焼いてる香りを嗅いで食べたくなったので

炊いたのは昨日の夜に作っておいた



炊いたんの残りはホットジンと



ホットジンの残りは豆菓子と


今日は食べても食べてもお腹に余裕があるな・・・恐ろしい・・・


明日がお休みなら幸せですが、月末月初そういう訳にもいかずがんばりますか


今日も1日お疲れ様でした


ごちそうさまでした