甲子園に行けるのは硬式野球部。

軟式野球部は明石トーカロ球場。

同じ野球なのに、

その線路が交わることは決してない。


高校野球=硬式野球部のイメージがあるけど

軟式野球部も頑張っています。

扱いが小さすぎて悲しいけど…。


9人しかいなくて、戦った秋の新チーム公式戦。

実は骨が折れてた子がいたね。

実は熱中症になりかけてた子もいたね。

お腹壊したらオムツしなきゃと笑いながら見てたけど

冗談で済んでよかった。

10人めがいないと公式戦出れないと思っていたけど

出場できてよかった。


そして春、たった2名しか増えなかったけれど

11人で臨んだ大会。

夏は全国が見え隠れしていました。

結果、明石トーカロ球場には

行けなかったけれど…

あの時の涙はお母さん忘れないよ。


一生の友人が出来てよかった。

このメンバーで戦えてよかった。




感動をありがとう。







高校野球の思い出

 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する