コップンカー!!
こんちは!










女一人(50歳)タイ、一人旅の続きです。
















映え、というのを意識してみた写真





タイの朝は暑い。


朝からとにかく蒸し暑い。








ホテルの目の前に、

コーヒーの屋台が。




少し歩くと、

ワッフルの屋台が。



二つ買って、ホテルの前のテーブルで

朝食。







コーヒー、

くそ甘い。





砂糖はいらない、と

オーダーしたような気がするが、、






 



しかしこの後、

この甘さがないと


   



物足りないような気が

してくる現象が起きる。

(糖尿病決定)













今日はホテルを変更する。







ぐんぐん歩く。





























おぉ!!

ドリアンが生っている…!!びっくりびっくり南国!














このホステル。







外側も中も、

手作り感満載で可愛い照れ








こういうところが

好きだ。













一泊2500円位? エアコン付き。

カオサンの宿、とにかく安い。






スタッフに案内され、 

貴方の部屋はこっちよ、と


歩いて五分位の別の建物に

案内されるが、







どうやら

間違いだったらしく、

 


ごめんなさい!って言われて

元の建物に戻る。




こういうミスも、

人間っぽくて何か安心するにっこり










部屋でシャワー浴びて

休んでから、






今日は、

ナイトマーケットに行ってみようと計画する。








再び、バイクタクシーに乗ろうと









この配車アプリを利用して、

バイタクを呼ぶ。





オレンジベストの🦺流しのバイタクより

かなり安い。


(30分で300~400円位) 









来てくれたバイクにまたがる。



英語がほとんど

喋れない人が多いみたい






夕暮れ時のタイの街を

爆速。🏍️🏍️

   







ほんっっとバイク、気持ちがいい。

旅してんなーー!!!って感じがする。照れ









 


ザワンラチャダーという

ナイトマーケットに到着。

























遊園地のような雰囲気。





屋台も沢山。







食べ物の屋台の間を歩いていると


3人の店員さんに呼び込みされる。











エビの炒めもの。



染みる、、、ビールが!!🍺










呼び止められて食べたくなった

ココナッツアイスもかっくらう。






時間が早過ぎたせいか、

思ったより

人がいない。









そんな中、

凄いテンションで、

アイラブユー!とか叫びながら


観客を楽しませようとして

そこら中を歩いている

店員のお兄さんに日本語で声をかけられる。






無表情でしらっと

対応する店員さんもいる中、


ひとけのないマーケットを

一緒懸命

盛り上げようとしている。




この場で今、自分が出来ることを

たった一人で

自分なりに

実行している。


彼はめちゃくちゃ光っており、

心から応援した。 


そしてあたしは何で

こんなに熱くなってるんでしょうか。

すいません。笑


















マーケット内をブラブラして、

またバイタクを呼んで帰ります🏍️🏍️
















書き忘れ事項。

前日の夕方、





ネットで見つけた、カオサンの

トムヤムクンが有名なお店、


メムトムヤムクン

へ行きました。🇹🇭








ローカルめなお店







トムヤムクンの他に、


エビのニンニク炒めも
美味しいとのことなので、

両方オーダーすると、





店員の女の子が
爆笑。笑い泣き笑い泣き




英語があまり喋れないようで
よくわからなかったけど、




おま、一人で
そんなに食うのかよ?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣きワッハッハ!!



ってことらしい。


   



他の店員さんもそれを聞いて
爆笑。






え、そんなに大きいの??って聞いたら
そーよ!!!と。




なので
トムヤムクンとライスだけ注文した。











いや、多分二皿いけた













トムヤムクン、

美味っ!!!

爆笑爆笑



辛くなく、

エビの出汁がめちゃくちゃ濃厚。


 

  



 


店員さんに


 





ほんとに

ベリーグッドだった!!👍👍

ルー大柴的英会話


また来るわ!!




と、伝えて店を出る。













タイに行く予定のある方、是非!照れ









最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!照れ



皆さん良い夜を!!ニコニコ