コロナも下火になり、


久々に🚗💨で、脳血管性の認知症が少しづつ進んでいる母をつれてお出かけ。


母はほんと久々の三宮。2年半前までは1人で行ってましたが、もう自分の意思ではいけません。


脳梗塞したあと、一度、出かけたまま、夜の21時まで迷って帰ってこない時があった‼️📲も出ない!待つしかなかったけど、人に聞きながら頑張って🚌💨で帰ってきました‼️


(うち今も徘徊はないんですよ。🚃元町を海側におり大丸に行きたかったのを山側県庁側に行ってしまったらしい。この辺りから少しずつ出来ることが減ってきましたよ。)





三宮、ミント神戸で主人方の甥、姪、の出産お祝い、

ダイエーで買い物🍅🥩🥬🐟などを買いにシャシャーと行ってきました。


駐車場買物して2時間。

私だけだと神戸阪急までもいけるけど、母と一緒なので2時間を超えちゃいましたが🚗。


こちらは、はじめての娘なので、🧶仕上げたおくるみ(ブランケット)つけて。






こちらは、1人目におくるみ送ったので、

お兄ちゃんもあそべるように鳥さんつけて。

もー、めーっちゃかわいい。ベルギー🇧🇪のメーカーさんです。


女の子はバックが好きで。持ち運びできて、ベッドにもなって!


追加、メッセージカードいれるために、ラッピングできるようにしてもらい、


良かった。

寒くなる前に編みあがり、本日送りました❣️




おやつに豆乳プリンセット。

あんなにおしゃべりだった母は、自発てきに喋る事がほとんどなくなってしまい、(話しかけたら普通に話せます)

あんなにおやつが大好きだったのに、ニコニコもせずにモクモクと食べてるから、

美味しい❓って聞くと、ウンウン❣️と。


ま、気分転換になったかなぁ〜😊😊😊。

このまま、コロナよ、収まれ〜。しかし、海外はすごいことになってると‼️😷😷😷

😷今のうち‼️
来週は、ジジババ連れて、妹んちへ❣️
待っても来ないので、こちらから出向くことに。

要介護2を2人連れてくリスク高いやん👀。


追記‼︎

この、六角形のガラスのティーポットがすごくオシャレ‼️
欲しい〜❣️