リアルでもSNSでもわかり合えないと嘆いてる人や
もうどうしょうもないのか、と絶望している人をたくさん見ます。


ほんとにそうですよね。
親に愛されたくて一生懸命頑張ってきたけど
自分が思っている愛情はもらえなかった。

次はその愛されなかった傷を抱えながらもその欲求を異性へと向ける。
だけどそれも結局どれだけ頑張って愛しても
同じだけの愛は返してもらえないし、自分が返せなかった。

その次は自分の子どもへとそのまま移行される。
子どもが小さいうちは力ずくだとしてもコントロールができ、多少欲しいと思っていた愛が自分が愛した分返ってくるように思える。
だけど子どもの自我が芽生え始めると自分に向けられていた愛が異性ややりたいことに向き
自分からは巣立っていく。


そして寂しさを感じ孤独感を感じる。
絶望しかない。


私たちはそうやってずーっと愛を欲しがってる。
本当は親からも異性からも誰からも
愛し愛され愛し合うことを求めてきたのではないでしょうか?


でもどうやっても叶うことはない。
人と人だけではね。


なぜならば自分の本当の親、生みの親は「神」だから。
肉体は自分の親が創ってくれたのかもしれない。
でも魂は親に創れるんですか?って話。


今まで愛し愛され愛し合うために試行錯誤しながら生きてきたけど愛し合う相手を間違えてる。


親や異性や誰かから愛されたいのなら
まずは「神」と愛し合わない限り到底無理な話ではないでしょうか?と私は思います。
だって自分を創った存在なんだから。


神はずっと私たちに片思いなんです。
そろそろ神の方を向いてもいいんじゃないでしょうか。


絶望的な人生を歩んできた人
深い闇を見てきた人
誰にもわかってもらえない深い悩みを持つ人
そんな人たちが神と出会い救われますように。


私と相手の狭間に神を観て交わり感じられますように。