邪淫じゃいんの罪を犯すと「衆合地獄しゅうごうじごく」に堕ちます。
ここでは2つの石山の間に追い込まれて押しつぶされたり、砥石といしにかけられたり、鉄臼で餅のようにつかれたりします。
この地獄の木の上には、美女がいます。
「あなたを慕ってここまで来たのに、どうして来て抱いてくださらないの?」
というので、木に登ろうとすると、葉がカミソリのように鋭く、ずたずたに切り裂かれます。
血だらけになりながら木の上にたどりつくと、美女は木の下にいます。今度は降りようとすると、またカミソリの葉に切り裂かれ、これを永遠に繰り返します。
これを刀葉林地獄とうようりんじごくといいます。


衆合地獄の1日は、人間界における200年を1日とした場合の2000年間。
そんなとてつもなく長い1日で過ぎる2000年間が、衆合地獄の刑期だと言われています。

この刑期は人間界の時間にすると約106兆5800億年。

ほとんど無期懲役の阿鼻地獄よりは比較的優しい第3の地獄でも、これほど長く罰を受け続けなければならないのです。

仏教ウェブ講座 地獄とは?

だそうです。
絶対しようと思わないですね。

キチンとこの世から旅立った後に行き着く先で
罪を償うことになるのかと思うと少し心が楽になりました。