長男と長女に伝えた…母の出した結論


素直に頷いてくれた


長男は自分が支えて行こうと思ったものの


すごくプレッシャーになっていたみたいで


仕事中も上の空で


もし離婚になってしまったら


もし家族がバラバラになってしまったら…


ここには書けないが


とんでも無いことを思ってしまっていたらしぃ


こんな事を息子に思わせてしまった


いい歳した大人達は最低だ…と思った


何も考えず自分達の欲望のまま


浅はかな考えで行動する大人達


大人の仲間入りをしたこの未来を担っていく若者の心


にも大きな傷を付けた代償は


「天網恢恢疎にしてもらさず」


私達がほっといてもそのうち必ず大きな代償を払う事になります


不倫女達の子供達も今は何も知らず過ごしているでし

ょう


ひょっとしたら子供達に代償が返ってくるかもしれない


そんな恐ろしい事うちの子達には与えたく無いから


私だけでも道を逸らさず正しく笑顔で生きて行こうと


思うのです