私の気持ち…


今現在、、私自身と向き合って自分を見てみると…


結局私は夫が好きなのだ


たった一つだけわかった事


今まで当たり前で長い年月を共に過ごして


忙しい毎日を過ごして来た中で埋もれてしまっていた感情



当たり前だから後手にまわってしまい


子供の学校の事


習い事も増え父兄との繋がりや行事の事


様々な出会いや経験をこなし


夫と共に歩んだつもりが夫婦関係の大切な部分が疎か


になっていたんだと思う


大体が母親が動く事が多く


父親は仕事があったりで常に一緒に行動するわけでは無い


家事の合間に家族の行事をこなし


時には父兄間のいざこざに神経を割いたり


夫の事は後手後手


妻の大変さは言わなくても分かっているようなつもりでいた


だからって不倫をしてもいいわけでは無い


私もおそらく夫への愛情を伝えるまで気が及ばず


居て当たり前 して当たり前 


こんなに私が大変なのにあんたは何をしてくれた?


少しぐらいは手伝ってくれてもいいじゃ無い!


夫婦共働きなんだから家事ぐらい分担してくれても


罰は当たらないと思うけど?


たまに言わなくもしてくれていた皿洗い


洗濯物片付け


“ありがとう”


の一言もいわず


たまにしてした気になるな! (今思うと鬼ガーン


思いやりは求めるが与える事はなく…


こんな事態が起こりどうしたらいいか分からず

誰にも聞けず


ネットサーフィンで知った

男性の心はガラスの様に脆い事


きっと辛い思いをさせてしまってたんだと


私への通信簿のような気がして来た
















でも不倫をされて大嫌いだと思った


不倫をした夫が大嫌いで


私の結婚をした夫はまだ好きなんだと分かった


だからこんなにも悲しくて悔しくてこの世も終わりの


様な気持ちになるのだと思った