私なりに少しでも会話ができる空間を作りたくて

買い物を夜に2人で行っていた

というのも私は買い物が苦手で人混みが嫌だから混雑する時間帯が苦手。だから夜によくスーパーへ買い物に行く

目があまり良くなく夜は道路の端が車で走っていると見えにくくセンターラインのない道路は対向車とのすれ違いの時に幅が分かりにくいのでいつも夫の運転で買い物へ行っていた

その時にたまに夫が仕事の愚痴を話してくれたりする。私も話をするが反応は薄かったりするえーん


結婚25年目を目前にし、少しでも歩み寄れたらいぃなぁと思い指輪を私から送ろうと考えた

その場合夫の指のサイズがいるので、買い物に行っている車中で話してみた

私  もぅすぐ25年目やね。


夫  うん、そぅだね。


私  高い物は出来ないけど指輪をペアで買おうと思ってるんだけど    (ハワイアンジュエリーに決めてた  新婚旅行での思い出の地だから)


夫  俺もそぅ思ってた


私  10年目は私に買ってくれたから今度は私からということで…サイズが知りたいんだけど


夫 分かった


までの会話で終わってしまい結局その後も関係は変わらずで買うの勿体無いのでやめました。