こんにちは、まきです照れ

 

 

 

先日、羽田空港に

お迎えに行ったら

私の愛車の色違いが

Mercedes me

展示していました!

 

 

写真を撮ったり

眺めている人が

多くいて

なんだか嬉しい気持ちに

なりました

 

 

 

新車でメルセデス・ベンツを

購入して

超快適だし

見た目も大好きだし

買ってよかった!って

思ってるんだけど

 

 

 

実は、買うときに

「やっぱやめようかな」

思ったことがあったんです

 

 

 

大金使う時に

ビビるタイプなんですよね滝汗

 

 

 

「分不相応なんじゃないか」

「もったいないんじゃないか」

「国産で十分なんじゃないか」

 

 

 

そんな風に

勿体無い精神が

出てきてしまって…

 

 

 

「マ◯ダと迷ってしまって」

 

 

 

そんな風に相談したのは

メルセデスのディーラーの

営業マンと顧問税理士なんだけど

 

 

 

2人とも同じこと言ったので

驚いたことを

すごく覚えています

 

 

 

確かに性能だけ見たら

国産で十分かもしれない

値段も500万ぐらい

差があるわけだけどね

 

 

 

でも、社長が手に

入れたいものは何?

 

 

 

この一言で

私は節約魂が出ていたんだと

ハッとしたんですよね

 

 

 

人ってものを買う時

「利点」「有利」「得」など

メリットで選ぼうとする

 

 

 

「コスパが良い」って

言葉、好きな人多いよね

 

 

 

値段に対して優れていると

良いものだと感じちゃうの

 

 

 

でも大切なのは

そこじゃなくて

 

 

 

これ買ったら

どうなれるんだろうっていう

未来がイメージできて

そこに幸せがあるもの

 

 

 

そんな基準で考えてみたの

 

 

マ◯ダ乗ってる自分と

ベンツ乗ってる自分を

 

 

 

そしたらベンツ乗ってる

自分しかワクワクして

想像ができなかった不安

 

 

 

それって、もう

買うしかないよね

 

 

 

こんまりさんが言ってる

「ときめかないものは捨てましょう」

の感覚に似てるかも

 

 

 

ときめかないものは

買ってはいけません

 

 

それにさ、

私は大切な人を大切に

したいから起業したわけで

車に乗せるってことは

より安全性を意識したい

 

 

 

ドイツ車はボディが強いし!

 

image

 

これは実際乗ってみて

知ったんだけど

 

 

 

煽られるどころか

道を譲ってくれる人が多くて

超快適に運転できるし

 

 

 

有人の駐車場が混み合ってると

なぜかカラーコーンどかして

広いところ置かせてくれるし

 

 

 

謎な安全面が多いですニヤリ

 

image

 

これってさ、

起業スクール選ぶ時も

同じ基準で選んだ方が

いいと私は考える

 

 

 

どっちがコスパいいかな?って

考えるひとが多いんだけど

 

 

 

大事なのは

カリキュラムと値段

ではなくて

自分がどうなれるのか

未来が見えるところ

 

image

 

過去、自分みたいな人が

得たい未来を得ている人から

教わればその人みたいになれる

 

 

 

シンプルなことなの

 

 

 

どんなにコスパ良いスクールでも

そこの先生が超忙しくて

超ストレス抱えてて

辛そうだったら

そうはなりたくないじゃない?

 

 

 

教わる人が未来の自分の

姿なんです

 

image

 

 

だから選ぶ時は

手に入れた先の未来が

ワクワクするものを

選んだ方が良いって

私は考える

 

 

 

皆さんは何を基準に

ものを選んでいますか?

 

 

 

いくらコスパ良くても

理想が手に入らなければ

正直言って無駄遣い

 

 

手取り16万の医療事務をしながら

中学生と高校生のシンママ

👇
自分時間で月商500万の

コンサルタント会社を経営する

女社長

 

👆クリック
メルマガ登録はこちらから
👇
 

🎁無料プレゼント🎁
——————————

 

私らしい

自由な働き方とは?
 

【豊さと自由の両方手に入れる】

 5つのポイント

 

image

<1>
自然体で売れる商品

<2>
届けたい人にだけ届けることが
できる

SNSの使い方 

 

<3>

好きなお客さんだけが来るブランディング

 

<4>
売り込まないで売れる仕組み

<5>
インターネットで叶える無限に売れる

商品づくり

——————————

 

 

1000名以上が

登録している

公式LINE

👆こちらをクリック


登録できない方は@を忘れず

@ovv9332s

 ID検索してください^^