毎年の事だけど

年に何回か
鬼塚の食欲がなくなります


今回は

やや長めで


少し気になります(ノд・。)))


いつもは

年末から

おタマゴさんをお腹に持っていて

食べなくなるんだけど…


今回は

ホリホリ活動も全くしないし

産まないのかな…


産まないのに

食べれないって…



いつもと違う…


そう思うと

ものすごく
心配になります(இдஇ; )




鬼塚は
今年で24歳


人間で計算すると
 かなり高齢になるから…


私と同じで

鬼塚も寅年の年女ですドキドキ


私も鬼塚も

歳をとりましたニヤニヤエヘヘ



24年間

ずっと一緒に暮らしてきて


お世話をしてるうちに

 赤ちゃんを子育てしてるようで…


本当の子供みたいに

過ごしてきました




お迎えした時から

私が愛情いっぱいに

ずっと鬼塚を

守ってあげるからね


ずっと

一緒にいるから

安心して

ここで暮らしてね



そう思ってきたけど




本当は


私が鬼塚に

愛情をもらってて

支えられて

笑顔をもらい

癒してもらってた気がします



あたりまえに

一緒に居てくれて



疲れて帰ってきても

気分が落ち込んでいても


いつも

変わらない態度で

私に接してくれる鬼塚







亀さんは

ワンちゃんみたいに


尻尾を振ってくれたり

飛びついて

顔を舐めてきたり


声帯がないので

鳴いたりすることもありません


亀さんは

わかりやすい表現は

できないんだけど



顔の表情や

ちょうどした態度で


嬉しそうだったり

楽しそうだったり

嫌がってたり

怒ってたり


自分の意思を

シュールに表現してきます



だから

鬼塚や班長が

私に伝えてくる

感情を見逃さないように

いつも

見ていたいのです



ホント


可愛くて愛おしくて

たまらない





生き物を

お迎えするということは


いつか

別れの時もくるのも

わかってるつもりだけど



鬼塚が食べなくなったり

大人しくしてると


急に不安になって

そんな事を

考えてしまう時があって…



私…鬼塚がいなくなると

ダメかもしれない



どうしよう…



๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐






でも


鬼塚


食べないけど


いつも通り

元気なんですけどね



良く寝てますけど(笑)








豪快に

降りてきて




出しっ放しには

厳しいです




寒くても

外の景色をみたいようなので

窓を開けてあげると

風を感じたりしています



早く

春が来るといいね黄色い花




鬼塚は

もう大人の亀さん


自分のペースで

食欲も調整してるのかもしれない



最近

夜になると

『お布団に行きますよ』


と…催促してくる鬼塚


人間と同じ

暖かいお布団で

寝たいみたいラブラブ


大好き❤ฺ︎



これからも


ずっと


一緒にいたいな



いっぱい

楽しく過ごそうね





鬼塚


私も長生きするから



私のためにも


長生きしてね




゚+。:.゚ஐ♡





食欲が

早く戻ってくれると

いいな








カメカメカメカメカメ音譜音譜音譜音譜音譜



班長さん



班長のお部屋に

セラミックファンヒーターを

置いたので



暖まりながら

パトロールしています



班長は

いつも

何か企んでる感じだけど

子供らしくて

可愛らしいですドキドキ



でも…鬼塚みたいに

私と一緒には

 寝てくれない班長なのです泣


性格かなぁ?

班長は

ベタベタと

甘えてきてくれませんw


(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)







全国的に

コロナが増えてきてますね


今回は

職場の人の家族も

  感染していたりで…


(;・ω・)



同居はしていませんが

私は実家に

用事で行くことも多いので


なるべく、仕事以外は

外出もしないように

気をつけてます





お腹の調子が

イマイチなのが

ずっと続いていて

 吐き気もあったり…魂


胃腸が弱ってるのかな


もともと

免疫力があまりないので

コロナなんかも

すぐ感染しそうだから

気をつけないと


(´・д・`)



皆さんも

気をつけてね





では



またねハート