子供の頃から

家族みんな  猫派だった

犬と猫どっち好き ❓  と  話しになると

たいてい  犬!  という方のほうが

多かったですよね~

私は  断然  猫好きでした






数年前  ある方に   猫の要素がある❕

と  言われ


これからは   猫のように生きてくといい💓  と



ほうほう  と  

猫は好きだし ‥




ちょっと考えてみたキョロキョロ




猫って

好きな時に寝て

好き時に  人に おねだりして



食べたくない物は  見向きもしないし

ご飯も

たいがい残すし




お腹すいたと  せがんだのに

食べたい物じゃなかったら

知らんぷりするし




本当に素直で  正直




好きな人と  寝たい猫は

はらっても  はらっても   譲らない


重いとかは  考えないから

ふりはらっても  好きな人の上で

寝たりする




寝場所だって

踏まれるぞ~  ってところだろうと

自分が  気に入れば

熟睡も   出来ちゃうし





そして

好きな人が  帰ってくるの解るから

お出迎えも  ちゃんと出来るし



大人になっても  じゃれるし



メスなんて

飼い家を  2つ持っている場合も  よく聞く話し




オスに  ちゃんと追わすし


猫は  艶が モテ度だから

ちゃんと  把握出来てるように思う




そして

ご飯の順番も  必ずメスが先



そして

自分のペース

自分のテリトリー

は  ちゃんとまもってるし




環境が赦せば

とことん  マイペース ❤




呼んで  来る時

振り向くだけの時



呼んで 来る時だって

自分のペース   慌てて来たりしない



オスより

メスは  気まぐれだし






甘え上手で

付かず離れずで



なんだか


宇宙的~だ~と



染々  思ったのでした




そして

長年  犬の方が   飼っている人も多く

人気だったけど


近年   猫  人気ですよね~




何処かで

猫のように  生きたい❕って



共鳴している人が  多いんだろな~  と

感じています (*^.^*)




世間の流行りは

集合意識 ですからね~


猫の生き方    ちょっと

見習ってみませんか ⁉






本質還帰へ

宇宙からのメッセージでした

今日もお読み下さりありがとうございます❤

makikaguya