コネチカットも春っぽくなってきたな〜

家の中から外を見ると、雪もすっかり解けた裏庭に、お日様が降り注いでポカポカな陽気に見えたので、Gジャンを羽織ってお買い物。
うーん、まだ風は冷たい。外の気温は4℃しかなかった。
 
さて、家からちょっと離れてるのであまりお買い物に来ないんだけど、用事があったので今日はStamfordにあるFairwayでgroceryショッピング。
 
ニューヨーク発祥のグルメスーパーで時々来ると楽しい。
 
アメリカでは珍しい生のタコタコが丸々売られてたり、季節になるとゆずも売ってたりする。
 
日本でも人気らしいSarabeths’のジャム。セールで$6.99になってるのを時々見るけど今日は$8.99なので見送り。
ちなみにこのジャム基本的にお高いけど、Stop&Shopで上の写真のよりひと回り小さい瓶が4ドル弱くらいで売ってるから、お土産にするならそれをおすすめ。
 
で、隣の棚を見ると!あれ?前来た時は見なかったフランス産のジャムがある!
ラベルもシンプルで私のアンテナにピンときた!商品の紹介まであったので読んでみる。
「このプリザーブはすごく美味しくて、あなたの人生変えられちゃうかも。バーガンディー(英語でブルゴーニュ地方のことらしい)の西、ヨンエから直輸入。新鮮で良質な果物から少量生産されています。」
って、これはもう試すしかない。でもひと瓶$9.19!?
うーん、一瞬迷ったけどちょっとフランスに旅行した気分を味わうのに航空券に比べればと安いものだと、自己弁護していちごの瓶をカートに放り込む。他にもカシスやアプリコット、ルバーブなどなどあって全部美味しそう!
 
帰ってきてからググったら、このLa Trinquelinetteというジャム、パリ土産のおすすめになってた。
 
 
そしてそして、わたしの大好きなエシレバターを発見!!Fairwayに置いてあるという噂を聞いて何度か探したけど今まで見たことなかったの!
 
二段重なってる上が有塩で隠れてるけど下に無塩もおいてある。お値段$6.39とバターにしては少しお高めだけど、コクがあって超美味しい日本でも有名なエシレバター。

写真右下のイズニーもフランスのバターで美味しい。これはWhole Foodsでも取り扱ってるので時々買う。

 
きゃー!テンション上がったお買い物でした。
 
ホームベーカリーでパンを焼いて、焼きたてにのっけて食べようっと!!明日の朝が待ち遠しい〜。
私の人生変わるかな?
 
Fairway 

699 Canal Street

Stamford, CT 06902, United States

その他のロケーション