お仕事復帰とおっぱい | 広島市南区・MY助産院(旧まき助産所)のまきさんのブログ

広島市南区・MY助産院(旧まき助産所)のまきさんのブログ

助産師のお仕事のこと、子育てのこと、気づいたことや感じたことを書いていきます。

もうすぐ春ですチューリップ

新生活のシーズンですね。

お仕事復帰に向けて
おっぱい卒業しようかなぁ
このまま続けていこうかなぁ
ご家庭により
いろいろかと思います。

ここのところよく相談のあったことを
ちょっと書いてみますねニコニコ

「4月から仕事に復帰するです。
  保育園も入園が決まりました。
  なのに、子どもはおっぱいに
  ますます執着しだして…
  4月から昼間は離れるというのに、
  このままでいいのでしょうか」


きっと、保育園に入園すること
お母さんから少し離れること
察したんでしょうね照れ

不安になり
よりおっぱいを欲しがってるのかもですね。


私たちも、同じですねウインク
大好きなケーキが
明日からは食べられなくなる‼️
ってなったら~
最後、しっかり食べたくなりますよねアセアセ


ピンクハート

なので、大丈夫ですよ


以前よりまして
おっぱいを欲しがるようだったり
お母さんから離れなくなったりでも
大丈夫ですよOK

その不安な気持ちを
しっかり受け止めつつ
おっぱいをあげたり
抱っこをしたりしてあげてくださいねぇラブラブ


お仕事復帰に不安な気持ちを
おしゃべりしませんか?

3月22日のおしゃべり会は
「お母さん!お仕事復帰がんばりましょうの会」ですよーキラキラ

みんなの様子を聞いたり
不安な気持ちをおしゃべりしたりして
お仕事復帰への気持ちを
かろやかにしましょう!

そして、
おっぱい卒業のご相談も
随時、承っておりますので
お悩みの方はお電話くださいねぇルンルン