仙台の飾り巻き寿司、あんフラワー、練り切りアート、フルーツカッティング、でこもちインストラクターのまきじゅんです。



今日も暑かったですね

汗が出るので大変です

講座をしててもたらりと滝汗


お盆前に蓮の花ランタン講座開催でした

皆さん必ず始まると無言です


全集中


進むに連れてお隣さんとお話ししたり、歩いて皆さんの作品を見る余裕が、出てくるんですよ

仏壇に対で2つ飾りたい方が多いです

1つ作ると家でも作れます

なので、材料を買って家でゆっくり作る方が多いです


今年のお盆は真心がたくさん詰まった蓮の花で

ご先祖様をお迎えしましょうね

今日はご参加ありがとうございました


こんな感じです。