4月5日の日記 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

{BD4705B3-7645-42A0-A5E0-1143F3489686}
今日のおやつ。
美味であった。

ボンビーガール、観た?
タイで優雅に海外生活。
いいなぁ。
語学不要で海外で働けるなんて考えたことなかった。
日本語オンリーのコールセンターやネット受注業務の仕事が海外であるなんて。
物価の高い日本でボンビーしてた人が、物価の安い海外で、素敵なマンション暮らしかぁ。
テレビで言ってたようにググったら確かにいろいろ出てきたよ。

英語も忘れかけ、仏語も微妙だし、海外で働けるなんて自分には絶対ないと思ってたけど、あるかもしれないと思えたよ。

もちろん外国語できたら、地元の人たちとコミュニケーション取れていいと思うけどね。

私も野望としては海外移住して異国で余生を過ごし異国の海に撒かれたいと常々思ってるの。
その為に語学とたくさんの蓄えをなんとかしなくてはと考えてたけど、もっと気軽に勢いのある行動も必要なのね。

目から鱗のボンビーガールでした。