1月20日の日記 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

今日は全然タイムラインでつぶやいてなかったので、タイムラインまとめでなく、普通にブログる。
でも思いつくままダラダラ書く。

ちなみにタイムラインではつぶやいてないけど、Twitterは少々。
私の中の使い分け。
Twitter…各種情報収集。気になるツイートは覚書的な意味でリツイート。
タイムライン…よりプライベートなつぶやき➕ちょっと辛口だったり批判的なつぶやき。
ユーザーの多いTwitterで言ったら吊るし上げられてまうかもと怯えてるの。

今朝はめちゃ寒かったなぁ。
オフィスの室温が上がりがちなので、基本薄着にコートで出勤してるし。
半袖ワンピースにカーディガンでコートとか。

今日はちっと仕事忙しかったな。
人にものを説明するのは難しい。

退勤後に映画観に行こうかと思ったけど、眠くてだるいので、まっすぐ帰宅。
年明け早々から行きそびれてる映画。
なんかこのまま行きそびれ、WOWOWで初見になる気がする。
ま、暮れから散財がひどいので、節約もしなきゃなんで、このまま行きそびれた方がいいのかもしれません。

水曜日のダウンタウン、観た。
荒れた成人、こえーよ。
私、成人式に出なかったから(異国にいた為)、よくわかんないけど、あんな変なテンションになってまうの?
ってか、当方、2回目の成人式過ぎてる歳なくらいなんで、時代が違いますが、その頃はあんな荒れてなかった?

有吉マツコの怒り新党、観た。
地面に置いたバッグをテーブルに置くのを許せるか?という話。
私は無理。そんなことする奴の気が知れん。菌をテーブルに置くなよ。
いろんな無理か無理でないかの話してたけど、私はほとんど無理です。
自宅のテーブルとてパンとか直に置くとか無理だし、知らない人が作ったものも食べられない。
家族がね、私は知らない人からよく料理とか貰ってくるけど、私は一口も食べてない、実は。
その人の手も、その料理が入ってる容器や袋も気になる。
この間、新巻鮭を切り身にしてくれた人は、ニトリのビニール袋にそれを入れてきたの。直にだよ。
ニトリって食べ物屋でないし、何を買ったかわからないよ。床に置いてあったゴミ箱買ったかも知れないのよ。
切ってくれたのに悪いけど食えぬ。

そんなこんなで菌に怯える私、除菌ウェットなしでは暮らせないの。しょっちゅう拭いてる。
スーパーの肉や魚のパックとかもすごく気になる。
誰か除菌不足な人が触ったかも知れないと思うと、パックを破って中身を出した後、手を洗わないとその食材の調理に移れない。
パックに付いてる菌が手に移ったかも知れないもの。

普段はあんまりこういう話しないようにしてるのに、書きまくってしまった。
すごい潔癖みたいな話してしまったけど、電車のつり革やドアノブは直に触れますよ。お金を洗ったりもしませんよ。トイレ掃除も流せるシートとかでできますよ。
私の境界線はその辺です。

長い上にうっとーしー内容で失礼しました。