山田のおじさんごっこ | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

昨日、渋谷パルコ劇場で観て参りました「こどもの一生」は、東京公演千秋楽でした

谷原章介座長、お疲れさまでした

原作(正確には芝居の脚本が先で後からノベライズしたようです)を読んでから行ったので、どう脚色しているのか興味深く観れたし判りやすかった

全体的に本よりはエグさ抑えめのソフトな仕上がりでしたが、エンディングは、本よりぞっとするというか、謎を残した感じでした

とはいえ、山田のおじさん、怖かった

山内さん、狂人の演技、すごかった

ずーっと怖いってわけでもないんですよ

笑いもたっぷり

特に子供に戻った時の台詞にはアドリブもたくさんあったようで、演じているみなさんも楽しそうでした

みなさますごい役者さんですが、わたくし、戸次さん、大好きです

先生役決まってました

東京公演は終わりましたが、まだ地方公演があります

是非観に行ってみて下さいませ

www.parco-play.com/web/play/kodomo/




こどもの一生 (集英社文庫)/中島 らも

¥680
Amazon.co.jp