チョコレートで痩せる!? | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

久しぶりにまたBBCニュウスからチェキラ!


チョコレートを食べてスマートに!?

Chocolate 'may help keep people slim'

http://www.bbc.co.uk/news/health-17511011
※BBCに飛びます。ケータイでは多分見れないかと。

昨日の記事
27 March 2012 Last updated at 01:02 GMT

和製英語としての意味のスマートね。
ホントの英語の意味としてでなく。

1,000人の被験者で検証したところ、週に数回チョコを食べている人は、時々しか食べてない人より平均して、痩せていっているであることが分かったのですって。

なんちゃら科学的なこととかはニュウス記事をみとくれよ。

え?心臓にもいい!?

特にダークチョコがいいのか。

マウス実験データとか科学的な話は記事に書いてあったから見てちょ。

喰う。毎日喰う。
喜んで。

うっ、ちょい待ち!

何?
チョコバーに手を伸ばす前に、あなた!ってなんか言ってますよ。

やっぱ食い過ぎはいかんよだって。

新鮮な果物と野菜を食えって。

はいはい、分かってますとも。
それって、フツーの忠告ですよ。
タイトルに惹かれて読んで最後はそれかいな。

でもま、チョコレートは悪者ぢゃないことがわかったね。
チョコレート好きにはいいニュウスでした。

そしてBMI の元の言葉が分かってよかった。
body mass index の略語だったのね。