フランス語日めくり | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-111223_1325~01.jpg

毎年気になってましたが、今年は買ってしまった

フランス語日めくりカレンダー

毎日1センテンス、フランス語を習得(できるはず)

昔、2年くらいだけ夢中で頑張ったフランス語、また頑張ってみよう

っていうか、すっかり忘れてきた英語は!?

って、このカレンダー、アメリカ製なんで、英語とフランス語の併記

1粒で2度美味しい!

CDもついてる

日時会話センテンスが、英語→フランス語で収録

ハロー → サリュー と始まって、いくらですかとか。
カレンダーとは関係ない内容でCD用のテキストは付いてないんで、綴りは自分でディクシヨネールで調べよう!

何はともあれ、なかなか良いわ。

あれ?
Be careful! でプツリと終わってますよ。
フランス語は?フランス語の気をつけて!は?

あ、もしや、毎日めくり忘れないようにっていう忠告? ←ちゃうわ(笑)