中田裕二ソロツアー行ってきました | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

先日、まきじゃっく県に中田裕二が来たー!

椿屋四重奏のツアーではいつも来てくれてたから、ソロになっても来てくれると思ってましたよ。

先だって発売されたソロアルバムの曲に加え、椿屋さん名義の曲も2曲くらい聴かせてくれました。

もう曲がないからね、とはにかんで、アンコールはアコギでカバー曲を聴かせてくれました。
稲垣潤一さんのクリスマスキャロルが~♪って名曲。
さながらコンポジ。椿屋解散前からやってた中田くんのソロプロジェクト 、ソング・コンポジットね。

ラストはバンドメンバーを再度呼び入れての「ひかりのまち」

そうそう、ツアーバンド、豪華なメンツです。
元スーパーバタードッグのギター、元オリジナルラブのベースですよ。

大好きな中田くんのライヴに行けてよかった。
しばらくまたがんばれます。