from Gainsbourg to Lulu | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-111207_2057~03.jpg

セルジュとバンブーの息子がセルジュのカバーアルバムを出した!

この情報を聞き、速攻予約しましたよ。
そして、本日届きましたよ。

あんまり期待しないようにしようと思ってましたら、聴いて吃驚。

素晴らしい。

あなどってすみませんでした。
解説を読んで納得。
8歳から音楽学校に入りしっかり音楽を学んできたお人なのですね。
きちんと土台があって、その上にたくさんのミュージシャンと音を重ねているのだ。

参加ミュージシャンが豪華なことでも話題に。
ヴァネッサ・パラディと旦那ジョニー・デップも歌ってる。
因みにジョニデはギターやパーカッションの奏者としても参加。
才能あふれる人だわ。

話をルルさんに戻しましょ。
どんな方か知らなかったんですが、ライナーノーツの写真、ジョニー・デップかと思ってしまいました。
帽子にサングラスにヒゲなのではっきりお顔立ちが判らないんだがね。

またジョニデの話になってしまったけど、とにかく良いです。

2曲目の Intoxicated Man なんて素敵にジャジー。
バーで聴いてみたい感じよ。

かなりオススメのアルバム。
ジョニー・デップきっかけでもいいから聴いてみてちょ。

またジョニー登場かいっ!
いやいや、実はおいら、ヴァネッサ・パラディのファン。
新しい歌声聴きたかったんだ。

良い買い物したわい