フジファブリック「STAR」 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

ワタクシが旅に出ている間に届いてました

フジファブリックのニューアルバム
STAR

早速、片付けしながらキッチンのプレイヤにセット

思わず手が止まりました

素晴らしい

本作から志村くんの作品は入っていない、正に新生フジファブリックのアルバムなんだけど、フジファブリックらしさが失われてない

だからといって、今までと同じような楽曲、というわけではなく、これからの新しいフジの力強い歩みが感じられる

イントロダクションで始まって、2曲目のアルバムタイトル曲で、新しく進むんだという意思を表明

~♪君の声はこだましている
頭の中離れないよ
巡る思いは置いといて
さあ行きますか~♪

4曲目のECHOは泣ける志村くんに捧げた曲ではないかな
曲もとてもフジのカラーが出てる

そうくんの声、いいね
優しくて

サポートドラマーはお馴染みのとしちゃん(東京事変の刃田綴色)。
もうフジファブリックのメンバーになってまうとか、だめ?

12月のライヴ、めちゃめちゃ楽しみになってきた
実は惰性でチケット取ったけど、志村くんいないしなとちょっと思ってしまってたんだけど、このアルバム聴いて新生フジファブリックのライヴがすごく楽しみになりました!

そうくん、急に沢山歌うことになって、喉が心配
いっぱいボイトレとかしているのかな
頑張って!