新メンバー加入 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

オカメインコのこうめさんのゴハンを買いに出かけたら、ステキな出会いが!

新ファミリー、ベタくん!

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-110528_1648~01.jpg

ベタっていう名前の魚さんなのよ。

ベタくんは小さな容器(コップでさえも!)で飼えるんだって。
ブクブク酸素送るやつもいらんて。
なにやら水面から直接空気を取り入れられる特殊な器官があるらしい。
ラビリンス器官。って迷路?

だから、こんなビニール水槽でもオッケー!
こんなかわいい水槽がなんと100円(笑)

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-110528_1652~02.jpg

ベタくん自体も高くなかったの。298円。
800円するコもいたけど。

こんなヒラヒラフリルがかわいい簡単飼育の魚さんがいたなんて知らなかったわ。
ベタくん、よろしくな。