音楽ネタまとめて | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

オカメインコのこうめさんが病気になって、こうめさん中心の暮らしが数日続いてましたが、音楽ネタがいろいろありましたo(^-^)o

■ 岡村靖幸がライヴ!?

Sweet Love Shower 2011 @山梨県に出るってヤフーのニウスで知ってさ、ワオ!って、ますおか岡田みたいなこと言ってもうたよ(笑)
行きてぇ…。いかんせん遠い…。3日間行くロック・フェスと同じ月だしなぁ。わて、元気余ってるんか?
てか、靖幸ちゃんが久方ぶりにロック・フェスに出てくれればいいのさ。頼みますよ!


■ Rock in Japan Fes.2011 第1弾アーティスト発表!

靖幸ちゃんの発表はなかったがなかなか嬉しい発表。
世界の終わり、サカナクション、モノブライト、スガシカオ。
次の発表も楽しみ。RADWIMPS、バンプオブチキン、東京事変、スネオヘアー、レキシ、レミオロメン、HARCO、そして岡村靖幸!
この辺をよろしくです。


■ 東京事変、ニューアルバム発売

6月だったか新アルバムが出る!早速、アマゾンに予約したよ!
タイトルは「大発見」だったっけ。テレビ欄シリーズは打ち止め?


■ 2枚のDVDを予約したよ

少し前に記事にしたけど、フジファブリックの昨年夏のイヴェントのDVDとスネオヘアー主演映画「アブラクサスの祭」のDVD。
アマゾンに予約したよ。何故だかアマゾンってDVDが新譜でも割引なのよ。フジファブリックのDVDさ1万円越えるんだが、7千円くらいに割引になってたよ。


あと、何かあったような。
あ、モノブライトのニューアルバムと東京事変のニューシングルが届いたよ。
モノブライトのニューアルバムは、タワーレコード(ネット)で買ったから、限定オマケ付きだったよ。
東京事変の新曲、いいねっ!2曲とも好き。
でもさ「女の子は誰でも」は椎名林檎個人名義で出しそうな曲に感じたわ。ま、どのみち歌う人は同じだがさ。

また聴こう♪