夜間救急 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

昨日の夜(日付的には一昨日の夜)、大変でした。

オカメインコのこうめさんが、吐き戻ししてぐったりになってしまって、病院を調べまくり、隣の市の24時間対応の病院を見つけて、夜間救急に連れて行ったんです。

そ嚢に炎症があるようだとのことだけど、ぐったりだから検査は翌朝ということになり、整腸剤とか元気になるお薬配合のお注射して帰りました。
その夜は止まり木の上で眠ってましたよ。
(とりさんは、あまりに体調が悪いと止まり木に止まる力が出ず、地べたで固まってます)

そして翌朝(日付的には昨日の朝)、また病院に行きました。
昨夜できなかった胃腸の検査と検便をしてもらったよ。
検便はケージのフンを取るだけだけど、胃腸の検査はかわいそうだった。
綿棒を口から突っ込まれ胃腸の液を取られたよ。
苦しかったろうな。病気にしてごめんよ(>_<)

検査の結果、検便は問題なし。ウィルスとか寄生虫はいないって。
でも胃腸の検査は×…。そ嚢炎でした。

1日3回の飲み薬を2種類もらいました。

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-mini_110510_1800.jpg

押さえつけてお口に薬を差すのは辛いががんばろう、こうめさん。

それにしても、お昼の投薬が大変だわ。
そだ、一緒に会社行くか(笑)

だんだんと元気になってきました。
ちょっとひと安心。

これから生活環境と生活リズムを変えていかなくちゃ。
また病院に行きたくないよね、こうめさん。