スネオヘアー in 三春 | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

◆◇◆ まきじゃっく の ばしょ ◆◇◆-100922_1749~01.jpg


日付変わりまして福島県田村郡三春町から帰宅しております。

9月22日、スネオヘアーライヴ行ってきたよ!

今回のライヴは映画「アブラクサスの祭」公開記念ってことで、趣の違うスペシャルなものになりました。

スネオさんがMCで「アブラクサスの祭」祭って言ってたけど、まさにそんな感じ。

3部構成?4部構成?になってましたよ。

まず、スネオヘアーと映画に登場したバンドメンバーであるアブラクサスバンドの皆さんが登場し、映画の曲ではなくスネオヘアーのお馴染みのナンバーを演ってくれました。

皆がステージからはけてから登場したのは、映画の加藤直輝監督と音楽を担当した大友良英さん。
おふたりが椅子に腰掛けて、映画のサントラの紹介などしてくれました。
サントラは、12月発売なんですが、福島県のみ先行発売で、今回のライヴ会場が初お披露目でした。しかも初回プレス限定DVD付ヴァージョンだぁ~!うふ、勿論購入よ。
買うつもりで行ってたけど、ライヴ終演後にサントラ購入者サイン会もあったしね。
ばっちりスネオさんと大友さんにサインしていただきました。
そこに監督と原作者の玄侑宗久住職も現れたのでおふたりからもサインいただきました。

ライヴに話を戻しましょう。
大友さんと監督のトークのあと、監督がステージから去り、大友さんがおひとりでギターでサントラに収録されている曲を演ってくれました。スクリーンには撮影やレコーディングの模様が流れて映画を益々観たくなりました。

大友さんの演奏が終わり、スネオさん再登場。
おふたりでスネオさんのナンバーを1曲披露。「スキップ」ね。

最後にアブラクサスバンドの皆さんも再登場。
サントラの曲を数曲演ってくれて、ライヴの幕は閉じました。アンコールは無し。

スペシャルなライヴにスペシャルなサントラ。とても有意義なお出かけでしたわ。遠かったけど、頑張って運転して良かったわい♪