本日、フジファブリックの志村くんのお別れ会「志村會」が中野サンプラザにて行われました。
私は12時からのお昼の部に行きました。
11時過ぎから、中野サンプラザ入口には花を手にしたファンが並びました。
12時になり開場。
中に入ると、ステージには志村くんの写真。
お花で富士山を型どった祭壇の前には、志村くん愛用のギターとアンプが5つずつ並べられていました。
写真の中の志村くんはお似合いの帽子姿で、今にも歌いに来てくれそうでした。
会場でひとまず客席に着席。
今からライヴが始まるみたいだった。フジファブリックの曲が流れる中、暫く待っていると、12時30分にアナウンスが。
まずメンバーが献花してから、順次ファンが献花してゆくという。
また、入場時に配って頂いたメッセージカードはステージ上のギターケースに入れてゆく。
メンバーの登場で、会場のあちこちから嗚咽。
大丈夫、と思っていたけど、全然大丈夫じゃなかった。
3人しかいないフジファブリック…。
志村くん、本当にいなくなってしまったんだ…と思い知らされる。
献花が終わり会場を出たら、封筒とチケットが配られた。
封筒には志村くんのポストカード。チケットは本日の志村會の文字。志村くんのラストライヴか…。
志村くん、ありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。