そうなのよ、オジサンだけぢゃないんよ。
痛風はオジサンだけの病気ではない 肉魚酒に注意
最近、生活習慣との関連が注目されている病気の1つに痛風がある。.......... ≪続きを読む≫
このニュウス記事にあるように、
痛風は「少し昔までは中年男性の病気と思われていたが、最近は若い人(女性も!)にも広がりつつある」ってまぢだから!
まきじゃっくの知り合いもいるんだよ。30代前半の時にかかったおなごがね。
毎晩美味しいおつまみ作って、ビール飲んでたんだってさ、そしたらかかったって。
医者に行って、毎晩こんなものを食べて酒飲んでますって言ったら、まさにその痛風になりやすい品々だったそうな。
え?何を好んで食べてたか教えろと?
忘れちゃいました(オイ)。でもなんか、すごく酒の肴っぽいものだった(あいまい)。
ま、とにかく、彼女は医者の言うとおりに運動をはじめ、お酒を飲まない日を作ったりして治したそうです。
その人はね、すらっとしてて、アクティブそうな身軽そうな人なのね。そんな人もなるんだね。
わたしゃ、不摂生っぽいぽちゃっとした人がなるのかと思ってたさ。
ビールの好きな人にはたまらない季節になりましたけれども、気をつけてね。
おいらは酒を飲まないので大丈夫かなぁ?
でも、酒じゃなくてもプリン体を多く含む食品をたくさん摂っているかもしれないよね。
あ、あと、甘いもん食べすぎで別な病に!?そっちの方が深刻;;
気をつけよう。