無茶なニシキヘビ | makijackの場所

makijackの場所

     
     まきじゃっくのばしょ改め、makijackの場所です。





  個人的メモ的なブログです。

どうも。

なんだかニシキヘビ関連ニュウスをよく拾うまきじゃっくです。

今日のニュウス記事の写真はかなりエグイので、覚悟して開いてください。
ヘビが苦手な人は見ないほうが…。

そういう、おいらも爬虫類は苦手だけど、動物園とかの囲い越しで見るとか写真は大丈夫。
っていうか、むしろ好き。リアルでは絶対に会いたくないけどね。
まきじゃっくが野山に行かない理由は、ヘビに会いたくないからなのよ。

おーっと余談が長くなった。
ニュウスの話に戻りましょ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent
羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用

後のこと考えてないのかね?
かなりでっかく膨らんじゃってますよ。
丸呑みする前に目測して欲しいものです。
ってか、ヘビの皮膚って、こんなに伸びるんだね(感心)


そういやね、我が家でもこんな事件があったの。
昔ね、鳥かごをしばし軒先にぶら下げてたのね。鳥ちゃんの日光浴って感じで。
しばらくしてみたら、鳥かごの中には鳥ちゃんではなく、ヘビがいたのです。
おなかが膨らんだヘビは何とか出ようと試行錯誤していたらしいんですけどね、とうとう鳥ちゃんを吐き戻してスマートになって出て行きましたとさ。

キモイ話ですまん。

でもね、あたし、実は、映像として覚えてないんだよね。
お子様まきじゃっく、怖がって見なかったのか、お馬鹿さんで忘れちゃったのかわかんないけど、家族とそんな話をしたのは覚えているよ。


キモイついでに、ちょっと前のものだけど、ニシキヘビ丸呑みニュウス記事2本追加。
他にもいろいろ丸呑みしちゃってんの。
なんかさ、無茶してるよね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/11610/
体長4メートルのニシキヘビが電気カーペットを丸のみ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1427987/detail
ワニ丸呑みのニシキヘビが破裂=米フロリダ州