お友達のNちゃんと最近頻繁に会える機会があり

爪を塗らせてもらいました^^

 

べっ甲ネイルはじめてやった!

 

 

これ使ったもの

 

かーきChina Glaze 81075 #999 WESTSIDE WARRIOR(カーキ色)

ベージュessie 304 JAZZ(グレージュ)

TiNSごーるどTiNS 612 fanfare(イエロー、べっ甲のベース①)

きSMELLY 34 キャラメル(くすんだイエロー、べっ甲のベース②)

m essie 489 LADY GODIVA(べっ甲の茶色部分)

メタルパーツ(ゴールド、◇)

 

かっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼん

 

べっ甲ネイル、ちゃんとそれっぽく出来てますでしょうか…

 

茶色の部分は大好きなmLADY GODIVA!

トップコートをたっぷりと塗った上に、筆でぼかしていきます!!

 

 

茶色をぼかすために、mLADY GODIVAを数滴混ぜ、

濁ったトップコートを作りました。

 

べっ甲の奥行きが出るかな~と考えたのと

ベースに塗ったザ・黄色!の主張が

少しでも緩和されればいいなと思って!!

 

あと、混ぜすぎ注意ですが混ぜなさすぎも不自然ですね!

黄色に茶色のドットってそこそこ奇抜なので…

塊は残しつつも、周りは丁寧にぼかした方が良さそうです。

 

などなど、塗りながら色々と思うところはあったのですが

結局正解が分からないまま最後まで塗りましたうさぎ

 

かっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼん

 

にしてもNちゃんは

カーキとかゴールドとか、秋色がとっても似合う肌色!

強い色ばかりにならないようにと入れたグレージュも

よく似合ってます^^

 

 

べっ甲の指、黄色の色素沈着が心配だったので

1週間程度でのオフを勧めました。

 

今回使ったTiNSではないんですが

以前がっつり黄ばんでからどうも不安でしくしく

あっもちろんベースコート2種類塗ってみたりとかしてます!

 

(沈着しなかったみたいです、よかったむふ

 

かっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼんかっぷりぼん

 

いやー、秋っぽいネイル塗れて大満足!^^

実はこの1週間後に再び爪を塗らせてもらったんですが

そのときは完全にミラーパウダーの実験台に…

(しかも、なかなかうまくいかず)

 

その節は本当にごめんねNちゃん…!

長時間ありがとうごめんよー

 

 

読んで下さってありがとうございますワカメ

 人気ブログランキングへ