こんばんは。

書くこと複数あるから一つ一つゆっくり書こう。
麻衣さん寝たからのんびり~。

↓あくまで個人の感想であり偏見です。

私たち、良く利用するスーパーが2つあり
1つは団地の中にある格安のスーパー
もう1つはホームセンターの2階にある海外商品とかも扱う少しお高めの店(成城石井のような感じ)

2つのスーパーの違いと言えば客層!
は言うまでもなく圧倒的な違いを1年間通って発見した。
それは
【マイバックを利用するかスーパーの有料袋を利用するか】

格安スーパーの客って結構な割合でスーパーの袋を買い物の都度、購入していて高めのスーパーはほぼ全員
マイバックを所有している。

何が言いたいのかと言うと
生活に余裕のある人は1円たりとも無駄遣いしない、逆に余裕のない人は5円なら別に良いと面倒くさがる。
偏見ですがビジネスで様々な業種の人と関わると金持っている人ほど金にシビアです。


↓これ、小四喜でなく大四喜じゃないん?

麻雀詳しい人教えてくれ。何回確認しても分からん。

↓あとこれ


私は下のように解いたけど絶対にもっと楽な解き方があるはず。


算数詳しい方是非。

さっき、メロと散歩してた時の出来事。
初っぱなの隅田川の橋で少し障害のある方に捕まる。
意志疎通は出来ずひたすらメロを撫でながら

「犬かいだい(飼いたい)」
「犬ぼじい(欲しい)」

と大きな声を発する。

私、誰とでも会話できるので
「好きな犬種とかあるんですか?」
「飼われたことはあるんですか?」

と質問しても応答せずずっと上記の言葉のみ。
5分たってメロがイラついていることに気付き

「もうええわ。どうもあざした~」

芸人さん以外でこの言葉を正式に使用したの私がはじめてやろ。
その出来事の2分後。
橋にスマホ置いて夕日バックに記念撮影。


この左側10mくらいのところにその変な人います。
メロ、中指たててる?

その後も部活帰りの女子高生3人組、お爺さん+柴犬、おばさん+マルチーズ×トイプードル、家族3人+トイプードルに捕まり私もメロもくったくた。

可愛いですねって言わんでくれ。
ありがとうございますとしか返せないから。

今度からそう言われたら
「自分ですか?最近、ワックス付けてないからかなぁ?よー言われます。」
とか言ってみようかな。

やっと本題。
麻衣さんの高校の友達、アミさんが我が家へ来てくれました。
東京の端までお越しいただきありがとうございました。

アミさんと書きつつ私は旧姓で呼んでますが流石に結婚して子供がいたらなんかな。

昼飯はパンが良いとのことで1人で買い出しへ。
この画像が麻衣さんから送られてくる。



私、納豆ご飯人間なのでパンとか洒落たものを普段食さないからベーコンエピとやらを知らずこの画像を見て即座に

【ベーコン海老】と自動脳内変換してしまう。

店に着き海老が入っていそうなのを探すがない。

SUBWAYならトッピングで出来るだろうけど近場は池袋か。

どうしよ‥ダメ元で店員に聞く。

「ベーコンと海老が入ってるパンってありますか?」

「ないですね。」

女子大生っぽいブスが即答。

なら仕方がない、画像のLINEに書いてあるウィンナーが入ってる系にしよとウィンナーパンをトレーに乗せたら横に




思わず二度見したわ。
私、頭が悪いのでこれを見たときに

「あーーーエピか。惜しいな。これがエビなら当たってたのに」
と思ったんよ。

7秒くらい静止してから画像を見返す。

ん?エピ??エピ???って言いながらニコニコでトレーに。
レジでさっき聞いたブスの店員に

「エビでなくエピでした」
って笑いながら話したら苦笑いされる。

裏で他の従業員に

「なんかさ、サングラスの男がベーコンエピを間違えて『ベーコンと海老のパンありますか?』とか聞いてきたんだけど?wwwきもくない?私さ最初から間違いに気付いてたけどあえて言わなかったんだよねぇ」

とか話してるんやろな。

めっちゃ腹立ってきたな、明日苦情電話いれて対応次第で名誉毀損訴訟やな。

その後、バッティングセンターへ行って初対面のガキのコーチをしたあとアミさんを駅までお迎えに行き自宅へ招く。
麻衣さんは先輩ママが身近に2人いて良かったのぉ。

3時間あっという間のくつろぎ。
リビングで麻衣さんと2人で3時間もトークなんて普段絶対にないからなんか新鮮でした。

麻衣さんの友達2人とも、今後とも麻衣さんをよろしくお願いします。
少したったら私は行かないでいいので3人+子供でディズニーへ行ってきて欲しい。
そして思出話を聞きながら写真をみたい。

変態みたいな文になったわ。きっしょ。


そうそう、我が家の胎児ですが34週で2700gに。
1ヶ月後このままのペースで増えると4000越すかもとのことで早まりそうです。

もうなんでもいい。
母子ともに健康第一優先。

その後の育児担当はメロに任せよ。


私が唯一みてるドラマ「おい、ハンサム2」が始まったので今日は終わり。

このドラマに出演してる女優さんの目が麻衣さんに似てるんよ。